2009/10/29

Google が Android 2.0 - Eclair - の詳細を発表

BlackBerryBold9700の発表をネタにしたばかりなのに
Androidの攻勢がすごい。
28日、GoogleがGoogle Maps Navigation (Beta)を発表
ポータブルナビ機能を携帯電話が持ったりするんだから、
本当の意味でポータブルナビ
Beta版が使用できるのはアメリカだけみたいだけど、
言うまでもなく、Androidの魅力はGoogleとの連係

話は少し脱線して
デジカメにしても、撮像素子と画素数の問題は
バッテリーの消費量との駆引きで
電気自動車の可能性も最後はバッテリーにかかってきちゃう。
ポケットに入るディバイスもやっぱりバッテリーで、いくら便利になったって
最低、48時間ぐらいは使用可能じゃないと、僕は魅力を感じません。

Powermatがカフェやファーストフード店に設置されるのもいいよなぁ~とか。


それにしても、Androidも使ってみようかなぁ。